カテゴリ:福岡乙女カメラ部( 33 )
Palace
f0064078_20291972.jpg

先週、宮殿に行ってきました。

車で1時間ちょっと。
かなり素敵な場所♪

また行こうー!


☆★★お知らせです★★☆
福岡乙女カメラ部がテレビで紹介されます。
6/12(土)10:30~KBC「気ままにLB」の"カメラ女子急増中!?”という特集コーナーです。

取材の日、私は仕事だったので出演してませんが、
部長のayakoちゃんをはじめ、akemiちゃん、ちふゆちゃん、kaoriちゃんが出演します。

よかったら、見てくださいね☆
私も楽しみにしています♪
[PR]
by koume_candy | 2010-06-10 20:39 | 福岡乙女カメラ部
福岡モン 5月号
f0064078_115588.jpg

こんばんは。

いよいよゴールデン・ウィークですね!
・・・といいながらも、私のゴールデン・ウィークはまだ始まってないんですが。
目前にせまった連休に、心を弾ませる今日この頃です。


f0064078_1282991.jpgさて、タイトルの通り、雑誌掲載情報です☆

福岡の人・モノ・心・文化のマガジン「福岡モン」5月号の
「PHOTOLIFE×FUKUOKA 」という写真の特集ページに、
福岡乙女カメラ部の紹介を掲載していただきました。
1ページまるまるを使っての紹介となっています。
上の写真も掲載していただいていまーす。

ひとりずつの全身写真が載ってるので、恥ずかしいのですが・・・
書店でチラ見してくださいね。笑

「福岡モン」は福岡県内の書店やコンビニで販売されています。
[PR]
by koume_candy | 2010-04-29 20:54 | 福岡乙女カメラ部
撮影会とTV取材
f0064078_214487.jpg

先日、久しぶりに乙女カメラ部の撮影会をしました。
6月の日曜日。
前日までは雨の日が続いていたので、当日の天気も心配していたのだけど、
天気予報の「くもり」を通り越して、「はれ」。
天気にもしっかり恵まれて、楽しい撮影会になりました。

この撮影会、実はテレビの取材をかねていました。

このときの様子が明日7/7、TNCスーパーニュース「ハチナビ」で放送されます。
18:15~18:40の間で、4分くらいの枠の中で紹介されます。

時間が取れそうな人は見てくださいね~。
どんなふうに紹介されるのか楽しみですー♪

※「ハチナビ」はニュース番組のため、放送内容が変更になる場合があります。
 変更になったときは、また改めてお知らせしまーす。


ちょっとだけ動物写真
[PR]
by koume_candy | 2009-07-06 21:15 | 福岡乙女カメラ部
GARDEN
f0064078_2116319.jpg


もう1週間も前のことだけど、

福岡乙女カメラ部第三回写真展「GARDEN」無事に終了しました。

あっという間の5日間で、毎日ギャラリーに通ったのに、ぜんぜん足りない感じがしました。
f0064078_21171964.jpg

期間中は、たくさんの方々に足を運んでいただいて、本当にありがとうございました。

ひさしぶりに元気な顔を見て、ほっとしたり。
逆に元気にやってますよ、と伝えることができたり。

短い期間だったけど、とても実のある時間だったとおもいます。
f0064078_2120975.jpg

足をはこんでくれた皆さんと、一緒にがんばった乙女部員に感謝をしています。
本当にありがとう☆
[PR]
by koume_candy | 2009-05-25 21:20 | 福岡乙女カメラ部
GARDEN
f0064078_22365054.jpg

今年の桜は早く咲き始めたわりに、長持ちで、
写真をとるチャンスは何度かあったけど、なかなか難しいです。

乙女カメラ部第二回写真展「Cherry」から、もう1年たちました。
もちろん今年もやりますよ。

f0064078_2341094.jpg
福岡乙女カメラ部第三回写真展「GARDEN」
galerie de h(cafe de hに併設されているギャラリーです)
福岡市中央区今泉1-18-50
TEL 092-732-3167

2009.5/13(wed)〜5/17(sun)
5/13〜15 11:30〜21:00
5/16    11:30〜22:30
5/17    11:30〜19:00

★5/16・17はポストカード・雑貨等の販売も予定しています。
  (平日の夜も、部員がいる時間帯は販売します)

★5/16(土)19:00〜21:00でささやかなパーティーを開催します。
  ちょこっとおつまみを用意してお待ちしています。


写真展特設ページはこちら

私たちなりの「GARDEN」を見に来てくださいね☆
[PR]
by koume_candy | 2009-04-20 23:03 | 福岡乙女カメラ部
浴衣撮影会
f0064078_16463755.jpg

日曜日は友泉亭公園で乙女カメラ部浴衣撮影会をしてきました。

参加者全員浴衣で、撮りつ、撮られつ・・・。
小道具なんかも取り出したりして。

楽しい♪楽しい♪

こんな感じに撮れました。
[PR]
by koume_candy | 2008-07-15 17:11 | 福岡乙女カメラ部
「Cherry」終了
f0064078_22515252.jpg


今日まで開催していた乙女カメラ部写真展「Cherry」。
無事に終わりました。

たくさんの人が足を運んでくれて、とても嬉しかったです。
会場でお会いできた人も、残念ながらお会いできなかった人も、
足を運んでくれたすべての人に感謝です。
どうもありがとう☆☆☆
[PR]
by koume_candy | 2008-04-20 23:00 | 福岡乙女カメラ部
乙女カメラ部写真展『Cherry』
f0064078_2364433.jpg
いよいよ始まりました。
福岡乙女カメラ部第2回写真展「Cherry」。

今回は個人の作品に加え、撮影会で撮った写真も展示しています。
また、ポストカードも約70種類を展示・販売していて、こちらも見ごたえありです。


今回の写真展のことは、新聞でも紹介されました!!
西日本新聞4/12(土)夕刊
博多経済新聞4/15(火)

他にも、シティリビング福岡、フォトガイド福岡、NO!などにも写真展開催のお知らせを載せていただきました。

今日もさっそく、それらを見て足を運んでくださるお客様がいて、すごく嬉しかった♪
たくさんの人に自分達の活動を見てもらって、
さらに写真の楽しさなんかが伝わればいいな~と思います。


19日の夜19:00~22:00まではレセプションパーティーもありますよ♪
このパーティーのために、スライドショーと小さなお土産「mini book」を作りました☆
ぜひぜひ見に来てください☆
mini bookは数に限りがありますので、ご注意くださいね。

パーティーでたくさんの人に会えるのを楽しみにしています♪♪♪



******福岡乙女カメラ部 第二回写真展 ******
『Cherry』
日時:2008.4/15(火)〜4/20(日)
時間:13:00〜20:00 (入場無料)
会場:art space tetra
TEL 092-262-6560
福岡市博多区須崎町 2-15
********************************

[PR]
by koume_candy | 2008-04-15 23:30 | 福岡乙女カメラ部
春の乙女カメラ部
f0064078_063124.jpg

すっかり更新をサボってしまいました。。。
サボっていた間、何をしていたかは おいおいハナシをするということにして、
乙女カメラ部の春のお知らせです☆

3月より、フジフィルムのNATURA BLOGで福岡乙女カメラ部のブログリレーがスタートしました!!
毎月ひとりずつ、リレー形式でブログをつないでいくというものです。
最初の3月は部長のayakoちゃんが、素敵写真とともにNATURAの魅力を語ってくれています!
私の出番はまだ先の予定ですが、毎月のみんなの記事が楽しみです♪

そして、そして!
今年もやります!!
写真展!!

1回目から早1年!
咲き誇った花たちのあとに、小さなかわいらしい実ができました。

福岡乙女カメラ部 第2回写真展「Cherry」
4/15(Tue)~4/20(Sun)
13:00~20:00
☆入場無料
art space tetra
福岡市博多区須崎町2-15

4/19(Sat)19:00よりレセプションパーティーを開催します!!
どなたでも参加できますので、ぜひ遊びに来て下さい☆
パーティーではスライドショーもやる予定です!
お楽しみに~♡


以上、お久しぶりのkoumeでした★
おサボリ期間中のおハナシはまた後日~。
[PR]
by koume_candy | 2008-03-29 00:26 | 福岡乙女カメラ部
ドレスコードはワンピース
f0064078_22303755.jpg

福岡乙女カメラ部も今月で1周年を迎えました☆

1周年記念撮影会はのこの島。
今回はドレスコードありの撮影会。

タイトルどおり、ワンピース!!!

ワンピースだけど、しゃがんじゃいます。寝転がります。

バシバシ撮ります!
[PR]
by koume_candy | 2007-10-22 22:45 | 福岡乙女カメラ部