カテゴリ:日々のこと( 99 )
バレンタイン☆
f0064078_22535582.jpg明日は、バレンタインデーですね♡

今年はかわいい生徒のために手作りしましたよ♪
チョコバナナチップ&紅茶シフォンです。

生チョコも作ったけど、溶けそうなのでおうちで食べちゃおうかな~?
[PR]
by koume_candy | 2007-02-13 22:54 | 日々のこと
センター試験
f0064078_1923642.jpg
昨日、一昨日と行われたセンター試験。
受験生たちのできはどうだったのだろう?

今日、たいていの受験生は自己採点をして、そのデータを大手予備校に送ったはず。
教え子の得点はどうだったかな?

実は今日、年休をとってお休みしていたので、自己採点の結果を知らないのだ。
具合が悪かったから休んだわけではないの。
休みを取る機会がなかなかないので、授業がない時に休まなくちゃね。
考えてみると、今年度はまだ1日も年休取ってなかったからね。

そのお休みを利用して、今日したことは探検カメラマンごっこ。
もちろん、ひとりです。

マリノアシティに買い物がてら行って、ちょっとパシャリ。
おうちのご近所の梅林古墳&梅林団地の壁画(?)をパシャリ。
こっちもご近所の菊池神社のお花をパシャリ。

明日からも暇な時間に写真撮りに行こっかな。
[PR]
by koume_candy | 2007-01-22 19:23 | 日々のこと
2007年の目標!?
f0064078_21463077.jpg
「1年の計は元旦にあり」というけど、元旦は実家に帰る準備でバタバタで目標を立てるのも忘れて、そのまま忘れて、忘れて、もう5日です。
それなのに、未だ目標定まらず。。。
う~~~ん。どうしよう。

書初めもしたかったけど、してないし。
今からでも遅くないかな?

ちゃんと目標を決めて、地に足をつけて歩いていかなくちゃ。
[PR]
by koume_candy | 2007-01-05 22:09 | 日々のこと
A HAPPY NEW YEAR!!
f0064078_092944.jpg

あけましておめでとうございます☆

去年、2006年はたくさんの人たちと出会えて、世界が広がった出会いの年でした。
今年はその出会いを大切に、人間関係を育てる1年にできたらいいな~と、思ってます。
みなさま、今年もよろしくお願いします☆☆☆

今日は、うちから歩いて30分くらいのところにある賀茂神社に初詣に行きました。
小さな神社なので、おみくじがなかったのが残念。。。

おみくじで、今年の運試しをしてみたい。
まぁ、おみくじを引いたとしても、いいトコしか信じないのだけど。

今年もそんな楽天志向でやっていこうと思ってます!
そう、自分に甘いコなので、たまには厳しい助言を周りからお願いしますね。
たま~に、ネ。
[PR]
by koume_candy | 2007-01-03 00:19 | 日々のこと
☆Merry Christmas☆
f0064078_0422.jpg
私のダイスキな人たちに。

「Merry Christmas!!」

ステキなクリスマスを過ごせますように。。。
[PR]
by koume_candy | 2006-12-25 00:08 | 日々のこと
Happy Birthday for us!!
昨日は、友達にバースデーパーティーをしてもらいました!
12月生まれさんの合同バースデーパーティーです♪

たくさんのプレゼントをいただきました♪

誕生日会って何年ぶりだろう!?
小学校のとき以来かも。

誕生日を祝ってもらえるってうれしいね♪
歳はとりたくないけど、誕生日は迎えたい。な~んちゃって。

お祝いしてくれたみんな、ありがとう♡
[PR]
by koume_candy | 2006-12-14 21:00 | 日々のこと
まちと距離
f0064078_23312122.jpg
最近、地下鉄に乗って出かけることの多いkoumeです。
福岡市営地下鉄七隈線、営業不振らしいですけど、コレのおかげでずいぶん助かってます。

市内に引っ越してきて2年弱。
平日に街に繰り出すことも増えました。

前に住んでいたところは街まで出るのに、1時間くらいは要する町だったので、平日にはなかなか出かけなかったのね。
物理的距離が活動の幅を限定してたんだね。やっぱり。

最近は家で過ごすのも好きだけど、外に遊びに行くのも楽しくて♪
街に引っ越してきて良かったな~、と思ったりしたのでした。
[PR]
by koume_candy | 2006-11-21 23:50 | 日々のこと
うきうき♪
今日は休日前だったからか、一日いい気分で過ごせました。
週末の予定に心躍らせてるのかな~?

キンモクセイの香りも気持ちいい。
気分がいいからなのか、香りの効果なのか?

f0064078_215085.jpg
             ロケ地:太宰府メモリアルパーク
[PR]
by koume_candy | 2006-11-03 02:04 | 日々のこと
我が家にもやってきた!
最近、フィルムで写真を撮り始めたkoumeです。

フィルム写真が楽しくて、最近はデジカメの出番が減ってきました。
おかげで、ブログに写真を載せることも減ってきたな~。

写真をアップするべく、今日我が家にスキャナーを購入しました!
わーい♪

f0064078_18102454.jpg早速、この前の灯明まつりの写真なんぞアップしてみま~す!
これからまた写真撮るのが楽しくなるぞ~♪
[PR]
by koume_candy | 2006-10-28 18:10 | 日々のこと