<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スタンプのStamp
f0064078_23291978.jpg画像を切手の形に加工しちゃうサイトSTAMP IT OUT

色々試してみると面白い♪

シール用のシートを買ってきて、オリジナル切手シールを作りたくなった♪
[PR]
by koume_candy | 2006-11-28 23:29 | 手作り
イルミ撮影会
f0064078_22225833.jpg昨日は乙女たちとイルミ撮影会に行ってきました~。
日中降っていた雨も、撮影を始めるころにはあがって野外の撮影も叶いました。

一眼レフを連れての撮影会は初めてで、ちょっとドキドキ。
どんなものかいろいろ試しながらの撮影。
ひとり黙々と撮っていたかも。


実は、警固公園のイルミはギラギラしすぎてて、あんまり好きではなかったの。
あのイルミが始まったころ。

でも、カメラ持って出かけると楽しいね♪
あれだけたくさんのイルミがあると、何を撮ろうかワクワクするし。
もっといろんなところでもやればいいのに~。
(なんて、ゲンキンな発想。笑)

この冬もう1回くらいはイルミ撮影したいな~、なんて。
撮影もいいけど、イルミデートなんてしたいわ~♡
[PR]
by koume_candy | 2006-11-27 22:27 | 福岡乙女カメラ部
まちと距離
f0064078_23312122.jpg
最近、地下鉄に乗って出かけることの多いkoumeです。
福岡市営地下鉄七隈線、営業不振らしいですけど、コレのおかげでずいぶん助かってます。

市内に引っ越してきて2年弱。
平日に街に繰り出すことも増えました。

前に住んでいたところは街まで出るのに、1時間くらいは要する町だったので、平日にはなかなか出かけなかったのね。
物理的距離が活動の幅を限定してたんだね。やっぱり。

最近は家で過ごすのも好きだけど、外に遊びに行くのも楽しくて♪
街に引っ越してきて良かったな~、と思ったりしたのでした。
[PR]
by koume_candy | 2006-11-21 23:50 | 日々のこと
デメキン
f0064078_052296.jpgデメキンカメラで撮った写真を初めて現像しました。

撮ってるときはどんな写真になるか予測できないけど、出来上がるまでの楽しみがある。
出来上がりの写真たちは残念なものもたくさんあるけど、全部味だと思えば、思えなくもない。

なかなかに楽しい♪
f0064078_0525443.jpg
[PR]
by koume_candy | 2006-11-18 01:06 | photo&camera
創作意欲
先日から、「手のひらアルバム作り」やら、「絵はんこ教室」やら、ものを作るイベントに参加して、創作意欲が刺激されてます。

今日は消しゴムはんこを何個か作りました。
クリスマスカードや年賀状に使いたいかんじの冬はんこを。

たのしい♪たのしい♪♪

今まで作ったはんこたちのはんこ帳を作り始めてみました。
どこかで仕入れた荷札のアイデアをいただいて。
こんな感じで・・・↓
f0064078_23314597.jpg
[PR]
by koume_candy | 2006-11-14 23:32 | 手作り
がりがり絵はんこ
今日は薬院の望雲であった「絵はんこ教室」に行ってきました。
教えてくれる先生はカキノジンさん
男子なんだけど、乙女なかんじの先生で、おもしろい。
あとで知ったんだけど、同じ歳だった。

f0064078_0332537.jpg初挑戦の絵はんこは楽しい♪
デザインを考えるのも楽しかったけど、彫ってるときは意識がはんこだけに集中して無心になれる。
細かなところは難しいけど、だからこそさらにムキになる。
ほんとに楽しいひととき。
次もまた参加したいな~。


                                           今日のはんこf0064078_0344967.jpg
[PR]
by koume_candy | 2006-11-10 00:37 | 手作り
てのひらアルバム
日曜日、カメラ日和と日産の「笑顔とクルマの写真展」スペシャルイベントに参加して、小さなてのひらアルバムを作ってきました。

中に貼る写真をいろいろ選んで、小さくプリントアウトして、カットしてペッタン。
昨日の夜しあげちゃいました♪

こういう作業ってすきなの。
出来上がりを思いながら、楽しく作業。
翌朝が早いことなんか、忘れてしまうくらいに熱中。

できあがり☆
f0064078_0155921.jpg


あまりの楽しさに、また今日新しいアルバムを作りました。
まだボンドが乾いてないので、中身までできてからお披露目しますね♪
[PR]
by koume_candy | 2006-11-08 00:18 | 手作り
うふふ♪
f0064078_23285253.jpg買っちゃいましたよ★
うふふふふ~♪

「*ist」
かわいいのね、コレ。
詳しい機能については、まだよくわかってないけど、コレカラ、コレカラ。
触りながら、探っていくぞ!

今日も説明書を読みながら、カメラさわってうきうき♪
明日は、写真撮りにいきたいな~!
どこに行こうかな~♪
わくわくするね!
[PR]
by koume_candy | 2006-11-03 23:37 | photo&camera
うきうき♪
今日は休日前だったからか、一日いい気分で過ごせました。
週末の予定に心躍らせてるのかな~?

キンモクセイの香りも気持ちいい。
気分がいいからなのか、香りの効果なのか?

f0064078_215085.jpg
             ロケ地:太宰府メモリアルパーク
[PR]
by koume_candy | 2006-11-03 02:04 | 日々のこと