タグ:写真展 ( 11 ) タグの人気記事
IL写真教室第12回作品展
f0064078_2319166.jpg

すっかり告知が遅くなってしまいましたが、
今年もイメージラボ写真教室の作品展が始まります。
・・・明日からです!


**イメージラボ写真教室第12回作品展**
6/30(木)~7/5(火)
福岡アジア美術館 8階交流ギャラリー
福岡市博多区下川端町3-1
入場無料
10:00~19:45(最終日は18:00まで)
※7/2(土)17:00よりギャラリートーク 一般参加自由

* * *


気がつけばもう、5回目の作品展です。
早いなぁ・・・。

いつもは組写真で作品を作ってきたんだけど、
今回は会場の関係もあって、全員、単写真の作品となっています。

1枚で何かを伝えられる写真って、難しいですねぇ。
まだまだ、これからも勉強していかなくちゃ。


明日6/30(木)18:30からは会場当番で会場にいます。
お仕事帰りに遊びに来てくれたら、うれしいです♪

もちろん、土曜日のギャラリートークにも参加しますよ~!
[PR]
by koume_candy | 2011-06-29 23:29 | photo&camera
amitié
f0064078_18213117.jpg
お知らせします!

ayakoちゃんとのふたり写真展、第1回の「Girlish Life」から3年半・・・
いよいよ第2回を開催します!


  *  *  *

第二回ふたり写真展 a m i t i é
野田綾子(ayako)×松尾利依(koume)

日程:2011.05.23(月)〜29(日)
場所:albus 写真ラボ2階ギャラリー
時間:12:00〜20:00(※最終日のみ19:00まで)

5/28(土)18時半よりパーティを開催します。
お一人さま参加費500円でソフトドリンク・おつまみなど用意してお待ちしていますので、ぜひお気軽にご参加下さい♪
※パーティーの日程は、当初お知らせしていた日程から変更になっています。
 ご注意ください。


写真展用の特設サイトはこちら

  *  *  *

ぜひぜひ遊びにきてくださいね★
[PR]
by koume_candy | 2011-04-21 18:32 | photo&camera
2月の乙女カメラ部
気がつけば、1月も今日が最終日・・・。
さぼりすぎでごめんなさい。。。

来月もブログの更新はスローペースになりそうですが、
乙女カメラ部の活動はハードにやっていきます!

ということで、2月の活動のお知らせです!

***      ***      ***
f0064078_12422965.jpg

♥ E x h i b i t i o n
2011.2.11(金)〜19(土)
11:30~25:00
THRUSH CAFE
福岡市平尾3-5-10 ビュートリアムビル2F
092-521-4323[無休]

期間中はバレンタイン特別メニューもあるようです!


***      ***      ***
f0064078_12424546.jpg

Story of Barberia
2.23(水)〜3.7(月)
サデポン
福岡市中央区大名1-10-7 2階奥
TEL 092-713-5210
月〜木   16:00〜24:00
金・祝前日 16:00〜27:00
土     12:00〜27:00
日・祝   12:00〜24:00
火曜定休

こちらは、以前撮影会をさせていただいたバルベリア美容室の写真を展示します。
フォトムービーの上映も予定しています。

こちらも期間中に特別メニューがあります!
その名も「おとメニュー」。
乙女シフォンケーキとハーブティーのセットメニューで、870円。
私も、今から楽しみです♪


※どちらもカフェ店内での展示となりますので、1オーダーをお願いいたします。
[PR]
by koume_candy | 2011-01-31 13:06 | 福岡乙女カメラ部
ガリホト×乙女
f0064078_17355581.jpg
今年の乙女写真展『Circle』、ちょうどガリホトと同時期でした。

More
[PR]
by koume_candy | 2010-11-06 17:51 | 福岡乙女カメラ部
ひとりCircle
f0064078_20555892.jpg
今年の乙女カメラ部の写真展『Circle』で、
かなり好評だったポートレート写真とフレーム付き写真。

部員みんなで作り上げる展示。
みんなで統一して作り上げるものだから、
準備には充分に時間も労力も注ぎ込む。

その分、展示が完成したときの喜びは大きい。

今年も、いい展示になったよね。
満足です♪


そして、ひとりCircleごっこ。

自分の撮った写真を並べてみました。

More
[PR]
by koume_candy | 2010-10-29 21:00 | 福岡乙女カメラ部
写真展が終わって
f0064078_1617466.jpg
乙女カメラ部第4回写真展『Circle』が終わって、
1週間がたちました。

期間中は、

いつも写真展を見に来てくれる人、
何度も足を運んでくれた人、
遠くから見に来てくれた人、
忙しいのに時間を作って見に来てくれた人…

たくさんの人に見ていただくことができました。

本当にありがとうございました。


今回の写真展は、人とのつながりを意識した作品展でした。

準備期間中からたくさんの人に助けられ、
展示期間中も新しい出会いがたくさんありました。

これからも大事にしていきたい輪―Circle―です。


今後も乙女カメラ部ともどもよろしくお願いします。

More
[PR]
by koume_candy | 2010-10-24 16:23 | 福岡乙女カメラ部
写真展のこと
f0064078_2121115.jpg
f0064078_2122073.jpg

4/8~4/13までアジア美術館で開催された「イメージラボ写真教室第11回作品展」。
無事に終了しました。
期間中、足を運んでくださったみなさま、
ありがとうございました☆

この写真↑は、今回の展示作品でした。
作品としては、初めての人物写真。
まだまだ勉強することがたくさんです。
また、いろいろやってみたいです。


さて、今週末からは自称乙女たちによる「旅」の写真展が始ります!
こちらも、遊びに来てくださいねー☆

photrip~恋するカメラ 旅するオトメ~
4/17(土)~25(日)
albus写真ラボ 2階ギャラリー
福岡市中央区警固2丁目9-14
入場無料
11:00~20:00 ※18日は17:00まで
サイトはこちら
[PR]
by koume_candy | 2010-04-15 21:08 | photo&camera
夏のイベント
f0064078_21421321.jpg
f0064078_21381383.jpg

f0064078_21424219.jpg


今年もガリホトに参加しています!

今年はなんと!
福岡にもやってきますよ~。うふふ~♪

福岡での展示がまだ先だから告知が遅れてしまったけど、
大阪では会期真っ最中~!

Osaka
〈日程〉 2009年7月5日(日)~20日(月)
〈会場〉 Acru
大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル1F
TEL:06-6282-5533 12:00~20:00/水曜日定休

Nagoya
〈日程〉 2009年8月3日(月)~29日(土)
〈会場〉 gallery 402
名古屋市西区稲生町4丁目38 TEL:052-618-8152
7:00~22:00/日曜日定休

Fukuoka
〈日程〉 2009年9月20日(日)~23日(水)
〈会場〉 galerie de h
福岡市中央区今泉1-18-50 TEL:092-732-3167
11:30~21:00/期間中定休日なし

Tokyo
〈日程〉 2009年10月1日(木)~11日(日)
〈会場〉 カメピギャラリー
東京都目黒区鷹番2-19-13 TEL:03-3760-5852
11:00~20:00/月~水曜日定休(変更の可能性があるので、お問い合わせ下さい)




そして、そして。
今週末には"PHOTO IS"の展示が福岡会場で行われます。

こちらも参加していますので、週末に天神に行かれる方はふら~っと見てくださいね。
色んな人のいろんな写真が見れて、楽しいですよ~。

"PHOTO IS"10,000人の写真展2009
福岡会場
ソラリアプラザ1F イベントスペース ゼファ
日時
2009年7月18日(土)~7月19日(日)10:00~20:00

[PR]
by koume_candy | 2009-07-16 22:05 | photo&camera
写真展で会いましょう
f0064078_20524913.jpg
みなさん、元気ですか?

4月から通勤するようになった久留米は、福岡市よりも暑いです。

最近、ますますそれを感じるようになりましたが、

今のところ、元気にやっています。



さて、あさってから写真教室の写真展が始まります。
今年は10周年記念ということで、一眼レフ初心者講座などのイベントも開催されるそうです。


私も14日の日曜日は会場に行けそうです。

日曜日、アジ美で会いましょ~♪


f0064078_2035198.jpg

イメージラボ写真教室第10回作品展
2009年6月11日(木)~16日(火)
福岡アジア美術館 7階企画ギャラリーA,B,C
福岡市博多区下川端3-1
10:00~20:00(16日は18:00まで)
入場無料

13日(土)17:00~ギャラリートーク

*10周年記念イベント*
13日(土)14:00~ 一眼レフ初心者講座
14日(日)14:00~ 一眼レフ初心者講座
14日(日)17:00~ 作品製作へのアドバイス
全イベント参加無料

[PR]
by koume_candy | 2009-06-09 20:53 | photo&camera
GARDEN
f0064078_2116319.jpg


もう1週間も前のことだけど、

福岡乙女カメラ部第三回写真展「GARDEN」無事に終了しました。

あっという間の5日間で、毎日ギャラリーに通ったのに、ぜんぜん足りない感じがしました。
f0064078_21171964.jpg

期間中は、たくさんの方々に足を運んでいただいて、本当にありがとうございました。

ひさしぶりに元気な顔を見て、ほっとしたり。
逆に元気にやってますよ、と伝えることができたり。

短い期間だったけど、とても実のある時間だったとおもいます。
f0064078_2120975.jpg

足をはこんでくれた皆さんと、一緒にがんばった乙女部員に感謝をしています。
本当にありがとう☆
[PR]
by koume_candy | 2009-05-25 21:20 | 福岡乙女カメラ部