タグ:写真 ( 100 ) タグの人気記事
photoback
f0064078_146553.jpg

自分の写真集を作れるphotobackを使って、
オリジナル写真集を3冊作成しました。

先月、東京に遊びに行ったときの旅の記録と、ポラロイドの写真集です。

よかったら見てくださいね☆

旅にっき 東京1
旅にっき 東京2
LOVE POLAROID
[PR]
by koume_candy | 2008-09-28 02:05 | photo&camera
f0064078_23539100.jpg

すっかり放置していました。
約1ヶ月の間で、だんだんと秋の訪れを感じるようになりました。

朝晩の涼しさが気持ちよくて、バイク(原動機付自転車)に乗りたい気持ちが盛り上がってきている今日この頃です。
買おうかというとこまでいったけど、いろいろあって思いとどまりました。笑

だんだんと日も短くなって、秋の夜長に何して楽しもうかと計画中です。
計画に反して、DSのソフトを衝動買いしてみたりもしました。

無駄遣いがしたくてたまらないんでしょうか?
自分で、そんな気がします。


なんだか、まとまりのない文になってしまいましたが、
長いこと放置していたので近況報告がてら、
「元気に生きてます」って言いたかっただけです。

毎日生活してれば、いろんなことがあるけれど、
それなりに楽しい毎日を送っています。


明日は秋分の日。
これからの本格的な秋を楽しめるように、いろいろ計画しようっと。
[PR]
by koume_candy | 2008-09-23 00:22 | 日々のこと
花やしき
f0064078_2212821.jpg
東京から帰ってきて、もう2週間以上たつけど、花やしきの思い出です。

浅草花やしき
日本最古の遊園地なんだとか。
シンボルの「おかしのおうち」を写真に撮りたくて、前日から楽しみにしてました。

園内は思った以上に間隔がぎゅっと詰まってました。
そんなに広くない園内にたくさんの乗り物が配置されていて、
スピードのある乗り物は、周りとぶつかりそうなスリルも感じられます。

日本に現存する最古のローラーコースター、
初めはなめてたけど、結構おもしろかった。

メルヘン 花やしき
[PR]
by koume_candy | 2008-08-28 22:29 | travel
旧岩崎邸庭園
f0064078_18413949.jpg

前に友達の写真で見せてもらった時から、行ってみたかった旧岩崎邸庭園
今回の旅で行ってきました。

外観も内装もすごく素敵。
部屋ごとに違う壁紙はその部屋の雰囲気をガラッと変える。
バルコニーが特に素敵。

ビリヤード場をステージにしてサックス四重奏コンサートがあっていました。
木陰に並べられた椅子に座って、ゆったり鑑賞。
風もここちよくて気持ちのいい午後を過ごせました。

上野近辺に行かれるときは、ぜひ!
お勧めです。

庭園の写真たち
[PR]
by koume_candy | 2008-08-13 19:49 | travel
東京
f0064078_0423766.jpg

東京に行ってきました。

出発の飛行機はゲリラ豪雨のため、1時間遅れました。
幸先悪そうなスタートだったけど、行ってみれば楽しいばっかり!!

写真もたくさん撮ったし、ぼちぼち紹介できたらいいな・・・。
[PR]
by koume_candy | 2008-08-12 00:46 | travel
おでかけ
f0064078_22503522.jpg

ふと思い返してみれば、週末ごとにおでかけしています。
先月は撮影会もたくさん行ったし、旅行にも行ったし。
今月もいろいろ楽しみです♪

明日は久しぶりのお友達に会いに出かける予定。
準備は万全に。
[PR]
by koume_candy | 2008-08-02 22:55 | 日々のこと
阿蘇
f0064078_23324990.jpg

世界有数のカルデラ山。
今の季節、草木が青々して、きれいです。
高地だから平野より涼しいし、何より眺めが最高に気持ちいい。
[PR]
by koume_candy | 2008-07-28 23:37 | 日々のこと
大阪
f0064078_21511983.jpg


行ってきました。

といっても、今回は観光はほとんどせず。

写真展に参加するのがメインだったので。


今回の写真展を通して、たくさんの人に出会えました。
素敵な出会いが詰まった3日間でした。

遠いけど、行ってよかった。

Love Polaroid, Love Osaka!!

写真。ちょこっと。
[PR]
by koume_candy | 2008-07-22 22:17 | 日々のこと
旅支度
f0064078_17482896.jpg

20日から大阪Acruで始まる「Polaroid Group exhibition」に参加するため、
明日、大阪へ向かいます!

旅支度をしなくっちゃ。

旅に必要なものを書いたノートを作っています。
そのノートを見れば、何を準備すればいいのか、
すぐ分かるので割とスムーズに準備できます。

ただ、いつも時間をかけて迷うのがカメラとフィルム。

カメラは何を持っていこー?
フィルムはどれを持っていこー?
何本いるかしらー?

さ~、また今から悩みますかねー。
[PR]
by koume_candy | 2008-07-18 17:58 | 日々のこと
浴衣撮影会
f0064078_16463755.jpg

日曜日は友泉亭公園で乙女カメラ部浴衣撮影会をしてきました。

参加者全員浴衣で、撮りつ、撮られつ・・・。
小道具なんかも取り出したりして。

楽しい♪楽しい♪

こんな感じに撮れました。
[PR]
by koume_candy | 2008-07-15 17:11 | 福岡乙女カメラ部