タグ:写真 ( 100 ) タグの人気記事
祝★入賞!
f0064078_10191429.jpg
NATURA BLOGのトラックバック企画「求む!自慢のイルミネーション写真」で第2位に入賞しました!!

自分でもびっくりです!!
すごく嬉しいの♪

賞品はモバイルプリンターPivi「MP-300」です!
これを期にカメラの性能がいい携帯に変えちゃうかな・・・?


このトラックバック企画、1月末が結果発表ということで、実は最近ちょっとソワソワしてました。
選ばれるとは思ってないのに、応募すると期待しちゃうんだよね。

入賞の連絡をもらったときはすごく興奮してしまった。
ちょっと信じられなかったり。

これからも積極的にいろんなとこに参加していこうと思いました!
すごく励みになりました♪
ありがとうございました☆
[PR]
by koume_candy | 2007-01-31 10:28 | photo&camera
モデル撮影
f0064078_1425433.jpg
日曜日に、マイミクさんがモデル撮影をするというので、あつかましくも参加してきました。

ヘアメイクさんにキレイにしてもらったモデルさんはすごく可愛くて、見てるだけでも楽しかったんだけど、自分で写真を撮るのもすごく楽しかったよ。

ただ、撮影のときから、ちゃんと人を撮るのなんて初めてのことなので、上手に撮れるかすごく不安だった。
出来上がった写真を見ると、やっぱり・・・。

夕方からの撮影だったのもあって、暗い写真が多くてがっかり。。。
もともと腕がないので、そんな予感はしてたけど、やっぱり凹みました。

もっとちゃんと勉強して、スキルアップしたい。
残念写真を減らしていきたい。

なので、来月から写真教室に通うことにしました!
がんばって、自分が好きな写真+人に気に入ってもらえるような写真を撮れるようになります!
がんばるぞ☆
[PR]
by koume_candy | 2007-01-30 14:35 | photo&camera
センター試験
f0064078_1923642.jpg
昨日、一昨日と行われたセンター試験。
受験生たちのできはどうだったのだろう?

今日、たいていの受験生は自己採点をして、そのデータを大手予備校に送ったはず。
教え子の得点はどうだったかな?

実は今日、年休をとってお休みしていたので、自己採点の結果を知らないのだ。
具合が悪かったから休んだわけではないの。
休みを取る機会がなかなかないので、授業がない時に休まなくちゃね。
考えてみると、今年度はまだ1日も年休取ってなかったからね。

そのお休みを利用して、今日したことは探検カメラマンごっこ。
もちろん、ひとりです。

マリノアシティに買い物がてら行って、ちょっとパシャリ。
おうちのご近所の梅林古墳&梅林団地の壁画(?)をパシャリ。
こっちもご近所の菊池神社のお花をパシャリ。

明日からも暇な時間に写真撮りに行こっかな。
[PR]
by koume_candy | 2007-01-22 19:23 | 日々のこと
合格祈願&撮影会
f0064078_2342246.jpg昨日は乙女カメラ部の新年会兼撮影会で太宰府天満宮に行ってきました。
新年ということで、着物を着ておでかけ。

着物をきて出かけることにウキウキ♪してたら、ハッピーを告げるメールがやってきました。
友達からの「入籍報告メール」♡
さらに嬉しいニュースも書いてあって、つい興奮してしまいました。
嬉しいニュースにさらにウキウキ♪気分で出かけたのです。


天気も良く、撮影日和。
着物乙女や天満宮、光明禅寺を撮影しておいしいてんむすを食べたり、梅が枝もちを食べつつお茶をしたり。。。
充実乙女の休日が過ごせました♪

日曜日、どんなに活動して疲れても、気持ちが充実してリフレッシュできたら、翌日から始まる1週間も気持ちよく過ごせるね。
[PR]
by koume_candy | 2007-01-15 23:06 | 福岡乙女カメラ部
2007年の目標!?
f0064078_21463077.jpg
「1年の計は元旦にあり」というけど、元旦は実家に帰る準備でバタバタで目標を立てるのも忘れて、そのまま忘れて、忘れて、もう5日です。
それなのに、未だ目標定まらず。。。
う~~~ん。どうしよう。

書初めもしたかったけど、してないし。
今からでも遅くないかな?

ちゃんと目標を決めて、地に足をつけて歩いていかなくちゃ。
[PR]
by koume_candy | 2007-01-05 22:09 | 日々のこと
NATURA TB07-3:エコツリー
f0064078_23553163.jpg
天神大丸のパサージュ広場に現れたペットボトルツリー。
下から天井を見上げて撮影しました。

・カメラ:FUJIFILM NATURA CLASSICA
・フィルム:FUJIFILM NATURA 1600

NATURA BLOGのトラックバック企画に参加しています。
[PR]
by koume_candy | 2007-01-03 23:59 | photo&camera
NATURA TB07-2:スタージュエリー
f0064078_23455459.jpg福岡銀行本店のツリー。
星型のオーナメントと、ゴールドのボールチェーンに寄って撮影しました。

・カメラ:PENTAX *ist
・フィルム:FUJIFILM NATURA 1600

NATURA BLOGのトラックバック企画に参加しています。


[PR]
by koume_candy | 2007-01-03 23:50 | photo&camera
NATURA TB07-1:雨上がり、星に願いを。
f0064078_2325677.jpg
福岡市警固公園のツリー。
今年は、みんなの願いを書いたオーナメントが飾られていました。
雨上がりに撮影したもので、しずくのついたオーナメント。
みんなの願いはかなったのでしょうか?

・カメラ:PENTAX *ist
・フィルム:FUJIFILM NATURA 1600

NATURA BLOGのトラックバック企画に参加しています。
[PR]
by koume_candy | 2007-01-03 23:35 | photo&camera
A HAPPY NEW YEAR!!
f0064078_092944.jpg

あけましておめでとうございます☆

去年、2006年はたくさんの人たちと出会えて、世界が広がった出会いの年でした。
今年はその出会いを大切に、人間関係を育てる1年にできたらいいな~と、思ってます。
みなさま、今年もよろしくお願いします☆☆☆

今日は、うちから歩いて30分くらいのところにある賀茂神社に初詣に行きました。
小さな神社なので、おみくじがなかったのが残念。。。

おみくじで、今年の運試しをしてみたい。
まぁ、おみくじを引いたとしても、いいトコしか信じないのだけど。

今年もそんな楽天志向でやっていこうと思ってます!
そう、自分に甘いコなので、たまには厳しい助言を周りからお願いしますね。
たま~に、ネ。
[PR]
by koume_candy | 2007-01-03 00:19 | 日々のこと
☆Merry Christmas☆
f0064078_0422.jpg
私のダイスキな人たちに。

「Merry Christmas!!」

ステキなクリスマスを過ごせますように。。。
[PR]
by koume_candy | 2006-12-25 00:08 | 日々のこと