タグ:SX-70 ( 39 ) タグの人気記事
pola 日和
f0064078_2128565.jpg

いよいよ明日からポラ展「Pola Rhythm」が始まります。

今日はダーラヘストカフェがお休みのなので、昨日のうちに搬入・展示を済ませました。

自分で言うのも何だけど、いい感じの展示になっていると思います。
メンバーそれぞれの見せ方も違っていて、面白いし、
小さな小細工もちりばめておいたので、それを見つけるのもまた楽しい♪


ちょうど、この写真展の時期にあわせたかのように、
現在発売中の雑誌カメラ日和22号の企画「ポラロイドよ、ありがとう。」に写真を採用してもらいました。
100人100枚のポラロイド。100枚のうちの1枚だけど、お店で見かけたら手にとって見てください。




カメラ日和 2009年 01月号 [雑誌]vol.22

第一プログレス



ポラロイド写真展
Pola Rhythm〜ポラリズム〜
場所:ダーラヘストカフェ
福岡市中央区薬院3-13-17-1F
TEL 092-526-6639
日時:2008.11/28(金)〜12/1(月)
時間:11/28(金)・29(土) 12:30〜27:00
    11/30(日) 12:30〜19:00
    12/1(月) 12:30〜20:00頃まで
参加者:ayako / chifuyu / hakase / hazuki / koume / tomoe

※カフェスペースへの展示になりますので、1オーダーをお願いします。

12/1はお店は25時までですが、途中で片付けるので20時頃までとなる予定です。

[PR]
by koume_candy | 2008-11-27 21:46 | photo&camera
花やしき
f0064078_2212821.jpg
東京から帰ってきて、もう2週間以上たつけど、花やしきの思い出です。

浅草花やしき
日本最古の遊園地なんだとか。
シンボルの「おかしのおうち」を写真に撮りたくて、前日から楽しみにしてました。

園内は思った以上に間隔がぎゅっと詰まってました。
そんなに広くない園内にたくさんの乗り物が配置されていて、
スピードのある乗り物は、周りとぶつかりそうなスリルも感じられます。

日本に現存する最古のローラーコースター、
初めはなめてたけど、結構おもしろかった。

メルヘン 花やしき
[PR]
by koume_candy | 2008-08-28 22:29 | travel
東京
f0064078_0423766.jpg

東京に行ってきました。

出発の飛行機はゲリラ豪雨のため、1時間遅れました。
幸先悪そうなスタートだったけど、行ってみれば楽しいばっかり!!

写真もたくさん撮ったし、ぼちぼち紹介できたらいいな・・・。
[PR]
by koume_candy | 2008-08-12 00:46 | travel
阿蘇
f0064078_23324990.jpg

世界有数のカルデラ山。
今の季節、草木が青々して、きれいです。
高地だから平野より涼しいし、何より眺めが最高に気持ちいい。
[PR]
by koume_candy | 2008-07-28 23:37 | 日々のこと
大阪
f0064078_21511983.jpg


行ってきました。

といっても、今回は観光はほとんどせず。

写真展に参加するのがメインだったので。


今回の写真展を通して、たくさんの人に出会えました。
素敵な出会いが詰まった3日間でした。

遠いけど、行ってよかった。

Love Polaroid, Love Osaka!!

写真。ちょこっと。
[PR]
by koume_candy | 2008-07-22 22:17 | 日々のこと
旅支度
f0064078_17482896.jpg

20日から大阪Acruで始まる「Polaroid Group exhibition」に参加するため、
明日、大阪へ向かいます!

旅支度をしなくっちゃ。

旅に必要なものを書いたノートを作っています。
そのノートを見れば、何を準備すればいいのか、
すぐ分かるので割とスムーズに準備できます。

ただ、いつも時間をかけて迷うのがカメラとフィルム。

カメラは何を持っていこー?
フィルムはどれを持っていこー?
何本いるかしらー?

さ~、また今から悩みますかねー。
[PR]
by koume_candy | 2008-07-18 17:58 | 日々のこと
浴衣撮影会
f0064078_16463755.jpg

日曜日は友泉亭公園で乙女カメラ部浴衣撮影会をしてきました。

参加者全員浴衣で、撮りつ、撮られつ・・・。
小道具なんかも取り出したりして。

楽しい♪楽しい♪

こんな感じに撮れました。
[PR]
by koume_candy | 2008-07-15 17:11 | 福岡乙女カメラ部
Polax & PHOTO IS
f0064078_083417.jpg

さあ、夏休みはもう目の前!
今年の夏は(今年の夏も?)楽しむぞ~♪

まずは、写真展!!

f0064078_0123072.jpg初めてのPolaroid写真展参加。

「Polaroid Group exhibition」
7月20日(日)~8月23日(土)
12:00~20:00
Acru Gallery
大阪市中央区南船場3-7-15 
北心斎橋ビル西館

週代わりで約80人の展示です。
私の作品の展示期間は7/20~7/26。

これを機に大阪に行こうと計画中♪
楽しみ♪♪♪


ちょうど同じ時期に福岡で「”PHOTO IS”10,000人の写真展 2008」が展示されます!
こちらも昨年に続き、また参加してます。

福岡会場はコチラ↓↓↓
7/20(日)、21(月)
ソラリアプラザ 1F イベントスペース ゼファ

7/29(火)~8/9(土)
富士フィルムフォトサロン福岡
平日 9:00~17:30
土曜日 9:00~15:00
8/3(日)休館

私の作品は「福岡県-ま」のところになると思います。
あ、こちらは本名で出展してます。


お暇があったら見てやってくださーい♪
[PR]
by koume_candy | 2008-07-13 00:49 | photo&camera
陶器市
f0064078_21355474.jpg


あっという間にゴールデンウィークも終わり、日常に戻ってしまいましたね。
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたか?

More
[PR]
by koume_candy | 2008-05-07 22:03 | 日々のこと
卒業おめでとう☆
f0064078_21433135.jpg

今年もやってきました。

卒業式。

More
[PR]
by koume_candy | 2008-03-01 22:00 | School Life